林檎の定期便

林檎の定期便

/*日常のさむしんぐについて*/

みんなも手軽に写真!楽しもうぜ!!!

初めましての方も既知の方もどうぞよろしくお願いします。藤です。

この記事はFUN Advent Calender 2020の16日目の記事となっております。

昨日の記事はふぁるさんの「ある音ゲーの話します」でした!

 

12月ももう中旬ですね。

私の趣味は写真を撮ることなんですが、今年はコロナのこともあってあまり撮りに行くことが出来ませんでした…

皆さんは写真、好きですか?

本日の記事は私の撮った写真をご紹介しつつ、皆さんに旅行気分を味わってもらおう!というものになります。

今回載せる写真は全てスマートフォンで撮影したものです。

機種ごとに紹介していきます。

ではいきましょう!

 

 

-MONO MO-01J-

f:id:lycorisaria:20201201203203j:plainf:id:lycorisaria:20201201204212j:plainf:id:lycorisaria:20201201204315j:plainf:id:lycorisaria:20201201204443j:plain

皆さんはこのスマホをご存じですか?私は機種変更する寸前まで知りませんでした…

MONOはNTTドコモ初のオリジナルスマートフォンで2016年12月9日に発売されました。

今のスマホに比べるとカメラの性能は落ちますが、レトロな雰囲気のものを撮る時にとても役立ってくれました。

 

 

iPhone X

f:id:lycorisaria:20201201210735j:plainf:id:lycorisaria:20201201210805j:plainf:id:lycorisaria:20201201211602j:plainf:id:lycorisaria:20201201214235j:plain

iPhone XAppleから2017年11月3日に発売された11世代目の機種です。

友達に少しだけ撮らせてもらっただけなので詳しくは分かりませんが、明るい所だけでなく暗い所もはっきり映るのがさすがアイフォンだなって思いました。

 

 

最後になります!

-Galaxy Feel2 SC-02L-

f:id:lycorisaria:20201201214548j:plainf:id:lycorisaria:20201201214638j:plainf:id:lycorisaria:20201201215025j:plainf:id:lycorisaria:20201201215018j:plain

Galaxy Feel2はGalaxyから2018年11月9日に発売した機種で、私が今使用しているスマホです。

暗闇でもある程度のピントを保ったまま撮影できますし、何より画面が大きいので迫力のある写真が撮れます。

ここに載せた4枚の写真は全てセルフィー(アプリやフィルターを使用していない)のものになります。

加工の力を使わずにこのクオリティって最近のスマホカメラ凄い…

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

実は…

 

ここまでにご紹介した写真全て東京ディズニーリゾートで撮ったものなんです!

まるで海外に行ったみたいじゃないですか?????すごくないですか???すごいですよね!!!!!!!!!

皆さんもコロナウイルスの感染拡大が落ち着いたらオリエンタルランドにお金を落としましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!

ウォルトディズニーカンパニーでも構いませんよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

番外編

-iPob thouch- 

f:id:lycorisaria:20201201234113j:plainf:id:lycorisaria:20201201234211j:plain

この2枚の写真は第6世代のiPod thouchのセルフィーで撮ったものです。

写真は良い機材が揃っていなくても自分次第でいかようにも出来るものです。

今の世の中には様々な加工アプリや編集ソフト等があるので、自分の思うように加工するのも写真の楽しみ方の一つです。

目に映るものそのままを撮りたい!いいことです。最新機種のスマホカメラや一眼レフ等ならここにある写真よりもっともっときれいなものが撮れると思いますよ。

もちろん写ルンですやチェキのようなアナログな撮影もレトロチックな写真が撮れて良いと思います!

まだまだ沢山の撮影媒体があるので、自分に合った撮影スタイルを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事を見て少しでも写真を撮りに行きたいなと思ってもらえたら幸いです。

明日の記事はみょいさんの「神経のなんか」です!

 

それでは皆様よいディズニーライフを!